クレジットカード現金化をするときには何が必要かを知りたいと思っていませんか。この記事では「これだけあれば大丈夫」という必需品をすべて説明します。きちんと準備を整えてクレジットカードを現金化しましょう。
クレジットカードは必須
クレジットカード現金化をするにはクレジットカードは必須です。有効期限が切れていなくて、自分名義のクレジットカードというのが基本的に求められる条件です。業者によっては対応しているブランドがすべてではないこともありますが、VISA、MasterCard、JCBの国際3大ブランドであればまず問題ないでしょう。
クレジットカード現金化に必要なもの
クレジットカード現金化では以下の5つを揃えておけばどの業者でも問題ありません。
本人確認書類
クレジットカード現金化ではクレジットカードの名義人の本人確認を受けることが必要です。本人以外がクレジットカードを使用することは認められていないからです。オンラインでの取引をするので、写真で本人確認書類を提出することになります。デジタル写真を用意しておいてスムーズに取引できるようにしましょう。本人確認書類として利用できるのは公的機関が発行した有効な本人確認書類です。一般的にはパスポート、運転免許証、住民基本台帳カードなどが用いられています。
電話番号
電話番号はクレジットカード現金化業者とやり取りをする上で必要になります。固定電話でも大丈夫な業者が多いですが、連絡が来たときにすぐに対応できるように携帯電話の電話番号があった方が便利でしょう。
メールアドレス
クレジットカード現金化ではメールアドレスが必要な場合がほとんどです。電話以外のやり取りはメールベースになるからです。フリーメールでも問題ないので用意しておくのが重要です。
パソコンまたはスマホ
クレジットカード現金化をするときにはオンラインショッピングをします。パソコン、スマホ、タブレットなどのデバイスがないとオンラインショッピングができないので取引が完了しません。もし持っていないならパソコンをレンタルした利、ネットカフェなどを使ったりしてショッピングをできるように準備することが必要です。
銀行口座
現金は自分名義の銀行口座に振り込まれます。指定する銀行口座を用意しておくことも不可欠です。他人名義の銀行口座に振り込んでもらえることはできないので準備しておきましょう。